メインイメージ1 メインイメージ2 メインイメージ3
2019.08.08

20周年を迎えました。残暑お見舞い申し上げます。

残暑見舞いのおハガキを投函させていただきました。
この夏、20周年を迎えました。
あっという間でした!
おかげさまで、ありがとうございます。
お客様に支えられて、用賀にて20年。
ほんとに、ほんとに!ありがとうございます!!

心ばかりではございますが、
当店のカラーリング剤のメーカー「サンコール」の、
『ボタニエンス』頭皮環境シャンプー&トリートメントのミニボトルを、
進呈しております。
いい頭皮からいい髪が生まれます。
是非、お使いください。
2019.08.06

題名のない音楽会♪

友人に誘われて、テレビ公開音楽番組『題名のない音楽会』を観て来ました。
京王新線初台駅にある東京オペラシティ。
初めてのホール。さすがのクラッシック音楽のホール、素敵な空間です。
無料で観覧、とてもラッキーです。
今日休みで良かった!ありがとう!

2019年10月20日(日)の放送予定。スペシャル特番1時間の放送だそうです。
いつもは土曜日あさ10時の放送です。テレビ朝日5チャンネル。

「オーケストラと夢をかなえる音楽会~夢響2019」と題して
一般の方が70名のオーケストラと共演。
緊張したのは私、どの方ものびのびと共演されてました。
何も弾けない私は、感心するばかり。
ブラボー!!(^O^)/
2019.07.31

レイヤーカットスタイル

50代のお客様
カット、パーマ、カラーリング、トリートメントのコース
3時間半~4時間近くかかりますが、一日で出来るので好評です。
パーマは痛まない酸性のパーマ液で
カラーは脱色せず(ダメージなし)に白髪染め出来る酸性ヘアーカラー剤を使用。
トリートメントは3ステップ、➀毛髪内部に栄養、➁キューティクルを整える、➂キューティクルの保護

艶のあるダメージのないスタイルを提供させていただきました。
2019.07.24

沢田研二ライブ江戸川

江戸川区総合文化センター
総武線新小岩駅から徒歩15分
17:00開演
何時に出れば間に合うのかしら?
ドキドキしながら、向かいました。
大好きな沢田研二のライブ!
用賀駅から錦糸町駅まで40分程電車に乗ったのですが、緊張して居眠りも出ず。
初めて出かけるホールです。
毎年3月11日に新曲を出し、52年のキャリア。
今年は「勝手にしやがれ」「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」と往年のヒット曲を。
3・11を想う歌をはさみ、後半は「君をのせて」
懐かしい「誕生日」を今日誕生日の観客に。
ラストは、私の好きな歌「さよならを待たせて」

この暑いのに猫の着ぐるみ姿??で歌ってくれました。
何歳になっても冒険者だわ(゜o゜)
ホール横、赤いツアートラック見ーつけた!!
2019.07.23

9月に夏休みを取らせていただきます。

誠に勝手ながら、今年も9月に夏休みを取らせていただきます。

9月3日(火曜日)~10日(火曜日)の8日間お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけします。
お早めのご予約お待ちしております。
2019.07.17

カサブランカが咲きました。

今年も、咲いてくれました。
見事だわ。すごく香ります。
球根から育てるといとおしいです。

おや?
去年は確か・・・
一本の茎から複数の蕾がついたような・・・
1年前の写真を見つけました!
5個の花が!

今年は、1つの球根から2本の茎が出て1個ずつの花。
2個の花だけど、ゴージャスに見えているのは私たちだけ?
2019.07.02

東京ドーム!!

ジュリー!ではなく、ジャイアンツ戦を見て来ました。きょうの中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ戦は巨人ファンの私にはもうもうこれ以上ないくらいのすごい試合でした。
亀井が先頭打者本塁打、7回には坂本、丸が2者連続アーチ。菅野は前登板(打たれちゃった…)から中8日で先発。
な、なんと、完封!今季初完封!
巨人6-0中日
オレンジ色のタオル6回も振れさせてありがとうございました。
幸せ!
生ビール美味しく頂きました。
チケットを譲ってくださった友達のご主人ありがとう。
女ふたりで大いに盛り上がりました。
2019.06.19

NHKホール!

沢田研二ライブ2019「SHOUT!」
渋谷のNHKホールに行って来ました。
もうすぐ71歳のジュリー、昨年以上に張り切っていて、魅了されてしまった。
毎年魅了され続けているので、追っかけが止められないのですが(*^^*)
今年は、ジュリーから「ハッピーバースデー!♪」と祝ってもらえます。
生きてることが幸せ、一年一年すごいこと。
多くのファンは、ジュリーと同じ時代に生きられることに感謝しています。

・・・笑わないでね!
2019.06.11

休日は・・・

大雨で、「今度の連休、日光でも行こうか!」を諦め、食器棚&食品棚の整理をした昨日。
今日は、南町田駅で送迎バスに乗換え『万葉の湯』でほっこりして来ました。
平日なので空いているのでしょう、更衣室のロッカーの数にびっくり。
昼食にお蕎麦をいただき、いざお風呂へ。
湯河原温泉のお湯を運んで来ていると言う所で、以前から知っていましたが
想像していた以上に良いお風呂。
湯河原の湯はもちろん「水素の湯」よかったです。
湯上りはもちろん生ビール。
泊りもOKとか、交通費かからずちょい旅にはいいかも(*^^)v
2019.05.25

紫陽花咲き始めました。

今年も、歩道の植え込みにちゃっかりと植え付けた紫陽花が咲き始めました。
嬉しいです。
店内にも飾って癒されております。
自宅で咲いたカーネーションと一緒に活けてみました。

植え込みの選定にいらした業者のお兄さん、紫陽花は上手く避けてくれます。
ありがとう。